
photo credit: Lucas Ussi
「GPS-CS1KSPはどうもいただけない」ということを友達と話していたのですが、その友達が「カーナビは、結構正確なのにねぇ」と発言していました。
ボクは車に乗らないので、いままでカーナビのことを考えたこともないのですが・・・なるほど、その通りですね。
あれってどんな天候でも・・・ましてやトンネルに入っても(あれは予測モードなんですかね?)・・・車の位置をちゃんと捕捉してくれていますもんね。
となると、GPS-CS1KSPについている(あの小さい本体に内臓)のアンテナなんかで、カーナビみたいな性能を期待するのは間違っていますね、納得です。
ボクは、外に出るときに必ずといっていい程帽子をかぶります。
髪型を気にしたりするのが面倒だから・・・という「メンドウくさがり屋」特有の理由で。
もし、ボクのお気に入りのハンチング帽に、カーナビで使われているフィルムアンテナが内臓されていて、GPSチップとメモリとバッテリだけが入ったモノがあれば・・・(アンテナとは有線でつながっていてもいいから)
これいいんじゃないだろうか?
(サイクリング用には、フィルムアンテナ埋め込みヘルメットがあればいい)
どちらさんでもかまいませんので、作ってくれないでしょうか?
試作には協力します・・・金銭面以外で。
あと、ボクがこれから作る「散歩ログアーカイブサービス」のスポンサーにもしてあげます(w
ちょうしこいて「ウェアラブルコンピュータ」とかなんとか言ってた人達、あなた達ならすぐできるでしょう??